人気ブログランキング | 話題のタグを見る

u37 message & photograph

u1miwa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 16日

みんな、それぞれの立場を理解する


 もし、熱心にやれば、やるほど

 なぜか、仕事の仲間うちでトラブルが起きてしまうなら
 

 その根本原因は

 お互いの「立ち位置(役割)」を分かっていないことかもしれない。
 
 

 立ち位置をちゃんと理解していなかったり

 間違って認識していると
 

 ・言動がウザくなってしまい、周りからイヤがられる。

 ・良かれと思ってやったことで、周りに迷惑をかける。

 ・動くほど、誰かの価値を下げ、やる気を奪ってしまう。
 
 

 逆に

 それぞれの立ち位置を、ちゃんと理解していれば
 

 1)誰に、何をした方がいいのか?

 2)自分は、どう振る舞えばいいのか?

 3)誰を立てたらいいのか(筋を通したらいいのか)?
 

 それらが、自然と分かり
 

 何があっても

 臨機応変に柔軟に対応できるようになり
 

 みんなが噛み合いはじめる。
 
 

____________

by u1miwa | 2017-09-16 08:40


<< 欲しいモノを取ろうと手を伸ばす...      探し物は、何ですか? >>