人気ブログランキング | 話題のタグを見る

u37 message & photograph

u1miwa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 27日

森伊蔵?

森伊蔵?_d0030489_9402693.jpg写真は、芋焼酎「小鹿」。
やまや新宿店で880円720ml。


この焼酎があの「森伊蔵」に
似ているという話を聞いたので、
さっそく試してみました。


森伊蔵は1度飲んだだけなので
味が似ているかわからんのですが、
非常に飲みやすくておいしい!!


うわさは本当かな、と思えます。
するっと喉を通る!う、うまいっ!!
ハウスワインならぬ、
我が家のハウス焼酎に認定しますっ!!


調べてみたら、やっぱり森さんと鹿さんは、ご近所の仲良しさんでした。

前に一度潰れかけたことがあった森さん。新しい焼酎作りチャレンジ!!
その際、地元で人気の小鹿の味を目指したのが今やプレミアものの森伊蔵らしい。

ということは、森伊蔵が小鹿の味に似ているのだね。


おいしいお酒が低価格で頂けるのであれば、私は嬉しい限りです。
すばらしい情報をありがとうございました!!!!

これを読んだ皆様、小鹿が値上がりしちゃいかんので内緒でね。
え、ブログに投稿しといて内緒はないだろ?
大丈夫、このブログ呼んでいる酒飲みはほとんどいませんから。



さて、今日から2010年ラストウィーク!!
今年一年を思い返してみたり、来年の目標を立てたり、年賀状を書いたり、
そして、家の大掃除をしてみたり、、、

昨晩はキッチン回りの掃除を実施。


そこで思わず一人絶叫してしまった!!


棚を掃除していたら、のりやわかめなどが散乱していてそれを拭き取っていたら
こんぶの佃煮が棚に飛び散っているのを発見!!

佃煮?今年食べた覚えないぞ、、、、、。
なんだろ?と手に取ってみたら、、、、




ゴキちゃんの乾燥した足だった!!!


   「ぎょえ〜〜〜〜〜」


でけぇぇ〜、さらによく見たら、わかめだと思ったのは羽だったぁ〜。


   オ〜マイゴッドッ!!!


なんてこったい、棚回りと手を強力殺菌するのにだいぶ時間がかかりましたとさ。

皆様もキッチン回りの掃除の際は、黒い物体にお気をつけて、、、、、良いお年を。

by u1miwa | 2010-12-27 09:40


<< スリムクラブ      オペラシティ >>