人気ブログランキング | 話題のタグを見る

u37 message & photograph

u1miwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 10日

まず燃え、次に悩んで原点に戻り、そして羽ばたく


 まずは

 憧れて、燃えて、夢中で

 やらないことには

 人生は動かない。


 動き出すと


 次は

 いつか、どこかのタイミングで

 無価値感、無力感、自己矛盾

 に襲われる。


 周りが気になって、何も手がつかなくなったり

 過去の闇を思い出して、気持ちが暗くなったり

 今やっていることに、迷いが出てくることがある。


 それは

 後退したのではなく

 前進した証拠。


 そんなときこそ


 ・そもそも、私は何をやりたいのか?

 ・絶対に、やりたいくないことは何か?

 ・一番の理想は、どうなることなのか?


 と、自分の良心に問い直してみる。


 そうやって

 他人からの影響をかき分け

 余分な心をそぎ落としていくと


 真っ白な純粋な思いにたどり着く。


 すると

 なつかしい新たなる自分が現れ


 「そうだった、そうだった

 私がやりたかったのはコレだった!」


 と、妙にしっくり来る。


 今までやってた同じことも

 新鮮な気持ちで取り組め


 どんどんひらめき

 人生が一気に加速していく。




____________

by u1miwa | 2015-10-10 19:45


<< 最後から考える      「できる人」よりも「できた人」へ >>