人気ブログランキング | 話題のタグを見る

u37 message & photograph

u1miwa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 09日

やる前から、負け戦にならないために


 何かに追われて、やらなければならないとき。

 ここ最近、よくない流れが続いているとき。
 

 「何か、いい方法ないかなぁ」

 「自分ができそうなことはないかなぁ」

 「もし、ダメだったら、どうしよう...」
 

 もし、そんな引け腰で

 ヌルい気持ちならば
 
 
 戦う前から

 負け戦が決定している。
 

 ・やろうとしても、周りにカンタンに流されてしまう。

 ・考えても、現状を打破するアイディアは、何も思いつかない。

 ・才能や長所も発揮できず、今までの経験が何も活かせない。
 

 そもそも

 取り組む前の気持ち(心の温度)で

 結果は、9割決まってしまう。
 

 どうせやるなら、腰をすえて
 

 「絶対に、やるぞ!」

 「何とかするしかない」

 「もし最悪ダメでも、そのときは…」

 という

 強い意志、熱い思い、深い覚悟を持てば
 

 周りとぶつかることもあるが

 その衝突したエネルギーがスパークして

 第三の妙案が降りてくる。
 

 また
 
 自分の出番、役割、活躍の場も

 向こうからやってきて

 流れも大きく変わっていく。
 
 


____________

by u1miwa | 2016-11-09 06:53


<< なぜ、変えたいと思うほど、変え...      結果を出せばいい働き方から、文... >>