人気ブログランキング | 話題のタグを見る

u37 message & photograph

u1miwa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 15日

なぜ、変えたいと思うほど、変えられないのか?


 「変わりたい!」と強く思っても

 多くの人は、なかなか変われない。
 

 なぜなら

 「変わらなければ…」

 と、プレッシャーが強くなって
 

 「変わっていない自分はダメだ」

 と、自分を罰してしまうから。
 
 

 「変わりたい」と思うよりも
 

 「改良しよう」「改善しよう」

 と決めてみる。
 

 すると

 どんな小さなことでも変えていける。
 

 ほんの些細なことでも

 変えるたびに、喜びを感じられる。
 

 そのときに

 こうつぶやいてみる。
 

 「今日も、一歩前に進んだ。感謝」
 「なにごとも細かいことの積み重ね」
 「ベビーステップでモチベーション維持」

 そんな日々をおくっていたら

 気づけば

 現状は大きく変わっている。
 
 

____________

by u1miwa | 2016-11-15 12:59


<< あの人は、自分と同じではない      やる前から、負け戦にならないために >>