人気ブログランキング | 話題のタグを見る

u37 message & photograph

u1miwa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 06日

固くなった頭を柔らかく、頑なな心を大きく

  
 実は、もっと変えられるのに…。

 本当は、いい流れが来ているのに…。

 
 精一杯、頑張っているにも関わらず

 問題ばかり起きるのは
 
 
 昔からのやり方や形にとらわれて

 頭と心が固くなっているから。
 
 
 固くなってしまった原因は
 
 
 1)「私の仕事はコレ」と固定(限定)をしている。

 2)ぜんぶ自分でやらなければ、と思い込んでいる。

 3)人に教えるのが面倒だったり、時間がないことを言い訳にしている。

 4)「今まで特に問題が起きていないから」と、改善する気持ちがない。

 5)頑なに何かを守って、考えたり、感じることを拒否している。

 6)「次に進みたいくない」と、心のどこかで思っている。

 7)人を育てる気がなかったり、何も伝えていない。
 
 
 どんどん手放したら

 いい流れがどんどんやってくる。
 
 
 そもそもの原点に戻ってみたら

 何を捨て、何を残すのか見えてくる。
 
 
 思い切って助けを求めてみたら

 超カンタンに一気に進んでいく。
 
 
 人を育てることを決意したら

 いい機会やいい出会いに恵まれる。
 
   
  
____________

by u1miwa | 2016-12-06 09:24


<< 愛され上手は、喜び上手      心配しても、未来は良くならない >>